2010-09-27

一日一インジケーター

なんていう企画を、余裕のある時にやってみたいです。某所で見かけた物をMetaTraderのインジケータ化してみました。

元ネタ

88 :Trader@Live![sage] 投稿日:2010-08-19 16:45:29 ID:DdVAltbf
さっきのポン円落下は確実にとれるケースだよね
5分足でMACD、スローストキャス、21MA全部が下向いた瞬間に売るだけ

作ったカスタムインジケーター

必要なカスタムインジケータ

メインチャートの下向きの赤い矢印が、このインジケータの表示です。MACDは見にくかったので白い線をHISTOGRAMからLINEに変えてますが、内容は変わっていないはずです。

確かにわりとイケテそうに見えるので、元ネタのスレタイ通り、10pipで利確するEA化もしてみたいですが、GBP/JPYだと、スプレッドが7、8pipなので、意外と幅があるかもしれません。

0 件のコメント: